1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第52弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第52弾レポート

(2016年12月8日(木)13:30〜16:30)

東京ネイルエキスポ2016 グランドチャンピオンが登場

「グラチャン外崎舞のフレンチケア&フレンチスカルプテクニック!」

出 演:外崎 舞さん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

「JNAスーパーライブ」第52弾の講師は、東京ネイルエキスポ2016プロフェッショナル部門グランドチャンピオンの外崎舞さんです。「グラチャン外崎舞のフレンチケア&フレンチスカルプテクニック!」ということで、見事コンテストを勝ち抜いた、そのテクニックをいち早く披露してくれました。これまでのチャンピオンは、主に東京、大阪、名古屋を中心とした大都市圏から出ていますが、外崎さんは仙台在住。東北エリア初のグランドチャンピオンの登場も話題となりました。練習環境や情報量も都市部とは違うなか、自分なりに工夫を重ねて行って来た練習法やモデル選びのポイントまで丁寧に解説。大会終了から40日後ということで、コンテスト必勝法についても臨終感たっぷりに披露してくれました。

前半はフレンチケアをレクチャー。コンテスト栄えする爪を育てるためにも、美しい仕上がりを作る上でも重要だというネイルケアについて細かく説明。ほかにキューティクルリムーバーの最適な使い方、ポリッシュの濃度や量、美しい印象にするためのトップコートのコツなど、盛りだくさんの内容になりました。

後半は、フレンチスカルプチュアのフォーム装着から仕上げまで全行程を解説。コンテストで威力を発揮する時短テクや、ペース配分についても披露してくれたほか、フレスカをきれいにまっすぐ見せるためのテクニックも詳しく教えてくれました。また、モデルさんといっしょに練習する時間がとれなかった時に編み出した自主練習法まで公開。厳しい条件のなかで10年もコンテストに挑戦し続けた外崎さんのアイデアあふれる練習法は、参考になることばかりでした。

次回のスーパーライブは、東京ネイルエキスポ2016世界チャンピオンの岩井智栄さんが登場。「究極のフレンチスカルプチュアを完全解説!」を披露してくれます。ぜひご期待ください!

expand_less