1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第23弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第23弾レポート

(2014年3月25日(火)13:30〜16:30)

お客様満足度アップのポイント!

時間短縮のためのテクニックとジェルリペアテクニックをお伝えします。 プロネイリストなら必ず経験する時間短縮の壁。お客様満足度をアップするには時短はとても大切なポイントです。自爪へのダメージを最小限にするオフの仕方とジェルリペアの見極め、プレパレーションからジェルリペアのマシーンを使った基本テクニック~応用まで、安全かつスムーズに行うテクニックをお見せします。また、トラブルを未然に防ぎ持ちをよくするジェルテクニック、さらにアートを施しても美しいフォルムで仕上げるポイントもお伝えします。

出 演:山本美樹さん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

「JNAスーパーライブ」第23回は、山本美樹さん(JNA本部認定講師・ME)が2回目の登場。JNAトレンドデザイナーのメンバーでもある山本さんの今回のライブのテーマは「お客様満足度アップのポイント!時間短縮のためのテクニックとジェルリペアテクニックをお伝えします」と題して、今のサロンワークに直結する内容を披露していただきました。

前半は、マシーンを使ってのジェルオフやネイルケアを詳しく説明していただきました。ビットの選び方や持ち方まで詳しい解説があった後、爪のダメージを少なくしながら時短に繋がるテクニックを披露。実際のデモに加えて、トレーニングハンドや写真を見せながら、またその場で図を描いて分かり易く解説して頂きました。 後半は、マシーンを使ってのデザインチェンジやリペア。ダメージを少なく、美しいフォルムの見事なデザインチェンジを披露されました。 美しいデザインを安全にスピーディーに行って、顧客満足度アップするコツが満載のセミナーに、参加された方たちからは「怖くてマシーンを使っていなかったけれども、ぜひ練習して取り入れたい」「マシーンの使い方が自己流で、使いこなせていなかったけれども、今日から練習してマスターしたい」などの感想を多数いただきました。

次回は4月15日(火)羽田由紀さん(JNA常任本部認定講師・ME)が出演。「検定直前! 1級合格のポイント」と題して、間近に迫った検定対策は勿論、フォーム装着やチップの角度など、サロンワークにもつながるイクステンションのポイントを詳しく解説します。ご期待ください!

スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ
expand_less