1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第16弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第16弾レポート

(2013年8月22日(木)13:30〜16:30)

基本を大切にしたスムーズなサロンワーク

ケア~アクリルワンボールメソッド+最新ジェル&アクリルアート 今さら聞きにくい質問や様々なお客様対応など、サロンにおけるあらゆるご要望にお答えします!

出 演:穂刈美保さん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

「JNAスーパーライブ」第16回は、ネイルエキスポ2006グランドチャンピオンの穂刈美保さん(JNA本部認定講師・ME)が出演。「基本を大切にしたスムーズなサロンワーク、ケア〜アクリルワンボールメソッド+最新ジェル&アクリルアート」と題して、サロンワークに直結する様々なヒントがいっぱいのライブでした。

前半は、左手5本を、キューティクルクリーンから始めて、ベースをクリアスカルプチュアで作り、ジェルアートを施すまで、ポイントで解説を加えながらも合計60分弱で完成。特にスカルプチュアのワンボールメソッドのスピードには感嘆の声が漏れました。また、ジェルアートでは、途中で細かく硬化を挟まず、大胆かつ繊細に描かれていくフラワーのアートに感心しきり。まずウォーターケアのキューティクルクリーンから始めることや、ワンボールで作るスカルプチュアなどは、数週間後の持ちをも考えてのテクニックであること、目の前の施術だけでなく、お客様のことを本当に考えたテクニックであることを分かりやすく解説してくれました。 後半では、アクリルのアートを2本。検定のテーマでもあるレースやリボンも盛り込んで、大変盛り沢山なライブでした。質疑応答でも、普段はなかなか聞けないサロンワークでの質問に丁寧に答えてくれました。 デモ終了後は、恒例の記念写真を撮影。その後も穂刈さんに質問をしたり、モデルさんの作品やテーブルセットを囲む姿がありました。参加者のアンケートには、ぜひ穂刈さんが勤めているサロンに行ってスカルプを付けてもらい、自分のサロンワークの参考にしたいという声までありました。

次回は9月20日(金)。ネイルエキスポ2003プロ部門総合2位、ネイルケア・チャンピオン、抜群のアートセンスとテクニックで活躍する、なかやまちえこさんが登場。「最旬のジェルアート&ぷくぷくのエンボスアート」と題してライブを披露します。お楽しみに!

スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ
expand_less