1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第9弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第9弾レポート

(2013年1月25日(金)13:30〜16:30)

サロンワークに直結する、ダメージネイル対応テクニック。

明日からのサロンワークが変わる。

出 演:羽田由紀さん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

「JNAスーパーライブ」第9回は、羽田由紀さん(JNA本部認定講師・ME)が出演。ナビゲーターは仲宗根幸子さん。

「サロンワークに直結するダメージネイル対応テクニック」と題したライブは満員御礼!ジェルネイルのオフ時のダメージを抑えてトラブルを未然に防ぐための‘今’のサロンワークに直結する内容に、参加された皆様の関心の高さを感じました。
モデルは参加者の方から選んでスタート。モデルさんは片手にジェルアートが乗っていて、片手は数日前にオフした状態で、状況を良く確認しながら、ダメージを最小限に抑えるためのポイントを押えた、マシンを使ったジェルオフ。その後、丁寧なネイルケアを施したところで休憩に入り、参加者はオフ直後の状態を詳しく観察することが出来ました。 後半では、片手に補強効果のあるベースコートを塗布、片手にはハードジェルを使って自爪の補強というバリエーションを披露。最後は両手カラーリングと1本のストーンアートで仕上げました。
10数年に渡るネイリストとしてのキャリアの中で、ずっとイクステンションが乗っている状態だったご自身の自爪を、昨年11月から約2ヶ月間のケアで健康な状態に戻している実績もご紹介いただき、参加者からは「なかなか聞けないポイントを惜しみなく教えていただいた」「今まで疑問に思っていたことが、すべて教えて聞けた」という声が多数上がりました。
質問コーナーでも丁寧に受け答えしていただき、ナビゲーターの仲宗根先生の「ネイルケアはネイリストの原点」という言葉にも一層の重みを感じました。参加された皆さんは、これを機に日常のサロンワークを見直し、プロにしかできない「ネイルケア」をお客様へ提案しようという気持ちを新たにされたのではないでしょうか。

次回は2013年2月21日(木)。「東京ネイルエキスポ2012」グランドチャンピオンの小山カオルさんが出演します。 ぜひご期待ください!

スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ スーパーライブ
expand_less