1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第6弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第6弾レポート

(2012年10月5日(金)13:30〜16:30)

昨年度世界チャンピオンのスペシャルライブ。

目前に迫った検定試験1級対策、またネイルエキスポに向けたコンペ対策も。

出 演:井筒貴子さん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

「JNAスーパーライブ」第6回は、井筒貴子さん(JNA常任本部認定講師・ME)が出演。ナビゲーターは仲宗根幸子さん。
ご存知の通り、昨年の世界ネイリスト選手権のチャンピオンの登場に、参加者数は過去最高で満席状態でした。
3時間のライブの中で、前半は検定スタイルのナチュラルチップオーバーレイ+ナチュラルスカルプチュア、後半はコンテストスタイルのフレンチスカルプチュアの合計3本のデモンストレーションでしたが、ご自分でイラストを描きながらの図解説明もあり、各技法の工程毎のポイントを具体的で丁寧に説明してくださり、参加者の皆さんは必死にメモを取っていました。
1999年のネイルエキスポでグランドチャンピオンに輝いた後も、常にコンテストにチャレンジし続け、2009年・2011年の2回世界チャンピオンに輝いている井筒さんではありますが、「自分にあったやり方を見つけるのが大切」という言葉にもある様に、その技術は、常に考えながら工夫しながらのトレーニングに支えられていることが伝わって来ました。
ナビゲーター仲宗根さんからは「昨年亡くなったトム・ホルコムさんが、自分が理想とするフレンチスカルプチュアに一番近いのがタカコだ、と絶賛した」という逸話も披露され、参加者は皆、感心しきりでした。
最後は、恒例の記念撮影。皆さん大変満足してお帰りいただきました。
第6回は11月2日(金)。桑原菜々子さんが出演します。ぜひご期待ください!

スーパーライブ
expand_less