1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第5弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第5弾レポート

(2012年9月13日(木)13:30〜16:30)

究極のスカルプチュア!

検定&コンテスト対策

出 演:長谷真弓さん ナビゲーター:仲宗根幸子さん

「JNAスーパーライブ」第5回は、長谷真弓さん(JNA常任本部認定講師・ME)が出演。ナビゲーターは仲宗根幸子さん。
2006年、2007年と2年連続で世界ネイリスト選手権のチャンピオンを獲得した長谷真弓さんは、スカルプチュアの第一人者。前半で「検定1級対策」のナチュラルスカルプチュア&チップオーバーレイ、後半で「コンペ対策」のフレンチスカルプチュアを披露してくれました。
筆の運び方や、綺麗に仕上げるポイントなど、審査員の目線も交えて分かりやすく教えて下さり、終始和やかな雰囲気でライブは進みました。
また、ナビゲーターの仲宗根さんのアイデアで、仕上げ前の状態のモデルさんが受講生の席を回って間近で見られるという、またとない機会が設けられました。これもJNAスーパーライブならではの貴重な体験だったことでしょう。
デモンストレーションの合間には、長谷さんがまだ無名の時にコンテストで上位入賞して注目を集め始めた時期のことや、なかなか優勝出来ず行き詰っているときに、仲宗根さんにかけてもらった貴重な言葉の逸話なども披露され、受講生の皆さんは感心しきり。
最後は、これまでで最多の約80名の受講生と記念撮影。皆さん大変満足してお帰りいただきました。
第6回は10月5日(金)。井筒貴子さんが出演します。昨年の世界チャンピオンのテクニックにぜひご期待ください!

スーパーライブ
expand_less