1. home
  2. chevron_right
  3. イベント
  4. chevron_right
  5. ピンクリボン運動2018

ピンクリボン運動2018

pinkribbon

NPO法人日本ネイリスト協会は「ピンクリボン運動」を応援しています。

「ピンクリボン運動」とは、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を促す活動です。NPO法人日本ネイリスト協会では、この趣旨に賛同し、「ピンクリボン運動」の応援を2009年よりスタートしました。10月~11月にかけて様々な運動を展開しています。

JNA個人正会員様向け

乳がん検診に3,000円の補助金が支給されます!

今、「11人にひとりがなる病気」の乳がん。この機会に進んで検診を受けましょう!

現在、日本人女性の11人に1人が乳がんになるといわれています。毎年、約8万人が乳がんにかかると推定され、1万3000人を超える方が命を失っています。乳がんは早期発見すれば治癒率が高いがんであるにもかかわらず、乳がん検診の受診率は国の目標の50%にまだ届いていない状況です。JNAでは、40歳以上の個人正会員様に対して「乳がん検診補助」を実施しています。2019年2月28日(木)まで補助申請を受け付けていますので、この機会にぜひ乳がん検診を受けてみてください。

乳がん検診

対象者

JNA正会員で、2018年4月1日時点で満40歳以上の方

補助金額

一人3,000円の補助
(検診費用が3,000円未満の場合は実費)

申請期間

2018年7月1日(日)〜2019年2月28日(木)まで
※2018年4月1日以降に乳がん検診を受診し、申請期間内に申請書類が事務所に到着したもののみ有効
※申請はお一人様一回のみ

補助金支給日

申請受付の翌月末日


申請方法

フォーマットをダウンロードし、必要情報をご記入の上、領収書と共にご提出ください。

「申請フォーマット」はこちら

2018年 ピンクリボン・ネイルアートコレクション 参加著名人10名(※50音順表記)

凰稀かなめさん凰稀かなめさん詳細

柏木由紀子柏木由紀子さん詳細

SAKURASAKURAさん詳細

杉山 愛杉山 愛さん詳細

大地真央大地真央さん詳細

平 祐奈平 祐奈さん詳細

ピーターピーターさん詳細

南 明奈南 明奈さん詳細

安田レイ安田レイさん詳細

LiLiCoLiLiCoさん詳細

凰稀かなめさん

凰稀かなめさん 凰稀かなめさん

タイトル:希望
チップ制作:金子実由喜(キャリエールネイルカレッジ)
全体にベージュピンク、先端にオーロラのラメを施しました。左手人差し指と右手中指のみ根本からラメにし、ラインストーンで輝きを添えています。希望の光は皆に平等に与えられている。上を向いて日々前進!!の気持ちで考えました!!

柏木由紀子さん

柏木由紀子さん 柏木由紀子さん

タイトル:夢を運ぶ風船🎈
チップ制作:伊藤朋子
子供達が大好きな風船この風船のデザインの手元を見て、子供の頃の純粋な気持ちを大切に!又フワッと幸せな気持ちになって頂けたら、嬉しいです。幸せな毎日を過ごせます様に、大切な体です、女性の皆様、乳がん検診に行きましょうね。

SAKURAさん

SAKURAさん SAKURAさん

タイトル:テキスタイルアート、水玉
チップ制作:なかやまちえこ
トレンドでもあるマリメッコのような60年代のテキスタイル柄が好きでNailアートにしました!ロゴをシンプルに入れるのもトレンドなので、“PINK RIBBON”のロゴをダイレクトに盛り込みました!1年に1回は検診を意識して、健康を維持してほしいです!

杉山 愛さん

杉山 愛さん 杉山 愛さん

タイトル:LOVE
チップ制作:木下美穂里(木下ユミ・メークアップ&ネイル アトリエ)
愛あふれる世界になりますように!と願いを込めました。自分を愛し、家族を愛し、友を愛し、隣人を愛することで、みんながやさしい気持ちになれる。そんな愛あふれる世の中になってほしいです。

大地真央さん

大地真央さん 大地真央さん

タイトル:QUEEN
チップ制作:黒崎えり子(エリコネイル)
美しく、強く、しなやかに、そして「自分」をしっかり持って生きる女性のイメージ、また、今回頂いた「ネイルクイーン」から発想致しました。仕事、家庭、趣味・・・頑張っている女性は、一人一人が「クイーン」だと思います。体も心も健やかに過ごして欲しいという願いを込めて。

平 祐奈さん

平 祐奈さん 平 祐奈さん

タイトル:シャイニーハート
チップ制作:鯨岡百合香(cranberry nail)
ピンクリボンとお聞きして、頭の中に“プレゼント”が浮かびました。右手の人差し指にはプレゼントをイメージしたリボン、左手の薬指にはプレゼントの中身を開けると“リング”。女性の憧れのものをイメージして、指先を見るとキラキラ美しい気持ちになれるよう心を込めて考えました。

ピーターさん

ピーターさん ピーターさん

タイトル:Black&White
チップ制作:中井香織(ネイルズユニークオブジャパン)
デビュー曲の「夜と朝のあいだに」の夜と朝、陰と陽など、物事には相対する2面があるように、自身もタレント、役者、歌手としてピーターと池畑慎之介の2つの個性とその可能性を追求してきました。その思いをBLACK&WHITEの世界観で表現してみました。いつまでも健康で自分の可能性にチャレンジし続けられるように、1年に1回は乳がん検診に行きましょう。

南 明奈さん

南 明奈さん 南 明奈さん

タイトル:ドリーミーピンク♡
チップ制作:池谷真理子(エリコネイル)
ピンクリボンということで、やはりベースはピンクにしたいなと思いました。でも、普通にピンクでは私らしくないなと思い、ピンクベースのオーロラネイルにしました。そして、オーロラストーンと大きめパーツで『南明奈ネイル』らしさを出しました。

安田レイさん

安田レイさん 安田レイさん

タイトル:美しいバラのように生きよう
チップ制作:小田千裕(ラ・クローヌ)
赤いバラのように、強く美しい女性になりたいという気持ちを表現してみました。ふと、このネイルを見たときにそれを思い出して、自分が女性であること、そしてそんな自分をもっと愛せるように。そんな願いを込めてデザインしました。

LiLiCoさん

LiLiCoさん LiLiCoさん

タイトル:SUNSHINE
チップ制作:森実まり(ブレスネイル)
乳がんの検診の大切さをネイルを通じて伝えていながら、日々の生活で感じるのはまだまだ実行されていない方が多いこと。“私は大丈夫”。その考えが一番良くない。今年も自分を労わるときが来ました。さて、デザインは年々シンプルになりつつありますが、ハッピーな色合いは無くしたくない。“指先まで美しくありたい”そう思うのは女性の生き甲斐であってほしい。

オークションについて

チャリティオークションは終了しました。
たくさんの皆様にご協力をいただき、ありがとうございました。

Nail Nail Nail ネイル月間 ピンクリボンキャンペーン実施

Nail Nail Nail ネイル月間 ピンクリボンキャンペーン実施

11月は「ネイルの日(11月11日)」が設定されているネイル月間です。JNAでは10月から11月にかけて、認定ネイルサロン、認定校、法人会員企業による様々な企画を毎年展開し、ネイルの普及活動を推進しています。10月スタートのピンクリボンキャンペーンを皮切りに、世界最大級のネイルイベント「東京ネイルエキスポ」など、各種プロモーションを行っています。

Nail Nail Nail ネイル月間

TOKYO NAIL EXPO 2018

TOKYO NAIL EXPO 2018

今年も10名の著名人がプロデュースしたネイルチップをメッセージとともに披露・展示いたします。展示した後、ヤフオク!のチャリティーオークションに出品され、収益金は、公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」に寄付されます。

【TOKYO NAIL EXPO 2018】
日時:2018年11月11日(日)・12日(月)
会場:東京ビッグサイト 東4・5・6ホール

TOKYO NAIL EXPO 2016 TOKYO NAIL EXPO 2016 TOKYO NAIL EXPO 2016 TOKYO NAIL EXPO 2016

エキスポ会場となる東京ビッグサイトに「ピンクリボン運動」PRコーナーを設け、「日本ネイリスト協会ピンクリボンネイルアートコレクション」の特別展示が行われます。※写真は以前のNAIL EXPOの様子

イベント特設サイトはこちら

これまでのピンクリボン運動

expand_less