1. home
  2. chevron_right
  3. ネイルトレンド
  4. chevron_right
  5. 2019 S/S 硝子 〜ガラス〜
  6. chevron_right
  7. Natiful Vol.136

2019 S/S 硝子 〜ガラス〜

2019 S/S 〜Glass〜
テーマは『2019 S/S 硝子 〜ガラス〜』2019 Spring&Summerの最新ネイルアートトレンド

春夏ネイルトレンド サロンスタイル

光の反射が生み出す繊細な美しさ。
「硝子」をテーマに展開する、
春夏にふさわしいサロンスタイルをご紹介します。


『2019 S/S 硝子 〜ガラス〜』を表現するスタイル

2019 S/S 硝子 〜ガラス〜

メインテーマ
スカルプチュアでつくる透明感。
指先を効果的に彩るクリアブルー&グリーンでクールビューティーを表現

サロンで人気のビジューをネイルカラーと合わせて上品な印象にコーディネート。
スカルプにホロを入れることで、爪先にもビジューに負けない輝きが生まれます。


4つのテーマ作品

シノワミルキージェイド<br />エアブラシを使わなくても、ネイルシールで同じような効果が出せるので手軽です。たらしこみアートと合わせることで、さらに複雑なデザインが生み出せます。

シノワミルキージェイド 〜春におすすめ〜
翠緑色の玉、ジェイド。たらしこみの技法でつくる有機的な模様とゴールドで宝石のような指先を演出。

モロッコキャンディ<br />シルバーナゲットを下に敷いてから、一度に4色のジェルをのせてなじませるだけなので時短が可能に。サロンではシンプルなデザインと組み合わせれば1.5〜2時間で完成。

モロッコキャンディ 〜春におすすめ〜
艶やかなジェルとシルバーが描くプリズム。ゴールドで描く模様がエキゾチックなムードを醸す。

切子ブルー<br />切り込みの下にホロを閉じ込めているので、立体感のある輝きが生まれます。クリアジェルとプラスチック片で、表面張力を使って造形するテクニックにも注目です。

切子ブルー 〜夏におすすめ〜
ひし形のホロを忍ばせ切子細工を施した多重構造。エッジの効いたデザインにきりりと涼しげな江戸の粋が漂う。

琉球パステル<br />コームブラシを使うと、かすれた線が簡単に描けます。思い通りの線を書くために毛先にハサミを入れてもOK。かすれた線を重ねることで深みのある表現ができます。

琉球パステル 〜夏におすすめ〜
かすれを生かしたラインで波間に沸き立つ海の泡を表現。琉球ガラスの気泡とリンクして夏の陽が指先に燦めく。


TREND DESIGER
国松 美恵

国松 美恵
メインテーマ

冨田 絹代

冨田 絹代
シノワミルキージェイド

出井 由美

出井 由美
モロッコキャンディ

野尻 早苗

野尻 早苗
切子ブルー

有東 秀峰

有東 秀峰
琉球パステル


これまでの“ネイルトレンド”アーカイブ expand_less