1. home
  2. chevron_right
  3. ネイルトレンド
  4. chevron_right
  5. 2018 A/W MAUVE
  6. chevron_right
  7. Natiful Vol.135

2018 A/W MAUVE

テーマは『MAUVE 〜遊び心と品格〜』2018 Autumn&Winterの最新ネイルアートトレンド

秋冬トレンドサロンスタイル

トレンドデザイナーたちがサロンワーク用に
この冬のトレンド「MAUVE(モーヴ)」を表現しました。
サロンのお客さまの指先にもモーヴカラーをご活用ください。


『MAUVE 〜遊び心と品格〜』を表現するスタイル

2018 A/W MAUVE 〜遊び心と品格〜

メインテーマ
上品なモーヴと淡いパープルの組み合わせ。
女性らしい華やかさのなかに、ネイルの先端を細くした
小瓶型のシェイプでカジュアル感も演出しています。

シェイプを変えることで今までと違う印象をつくることができます。
上品なデザインとカジュアルなシェイプの組み合わせで旬の雰囲気が出せます。


4つのテーマ作品

ice モーヴ<br />フィルムをのせてからマットコートで仕上げると、テクニックがなくても美しいニュアンスが簡単に生み出せます。

ice モーヴ
すりガラスの向こうに透けて見えるような奥行きのあるオーロラカラー。フィルムとマットコートで生み出した繊細さが、クールな指先を表現します。

mofmof モーヴ<br />ニット模様を描くとき、パーツ取り付け用のジェルを混ぜると流れにくく、形が保ちやすくなります。立体がつくりやすいので時短になります。

mofmof モーヴ
ニットネイルは、人気のマット仕上げとファイバーの質感を効果的に取り入れてより温かみのある雰囲気に。雪を思わせるジェルの使い方にも注目です。

retro モーヴ<br />濃い色のマスタードイエローを塗った上にゴールドのクロムパウダーをのせると深みのあるゴールドが簡単につくれ、上質な印象になります。

retro モーヴ
アールヌーボーを思わせる曲線のなかに、クロムパウダーで描いたゴールド、青みがかったパープルとモーヴでレトロモダンな印象を生み出します。

my モーヴ<br />ランダムに色を重ねていくだけで、ニュアンスのある花模様が描けます。ベースカラーを含めて、たった2回の硬化で完成です。

my モーヴ
3色のパープルを重ねてふんわりと描く花模様。ホワイトの縁取りはゆらぐようなラインで、ラメの輝きとともにアーティスティックに仕上げます。


TREND DESIGER
岩井 智栄

岩井 智栄
メインテーマ

黒崎 えり子

黒崎 えり子
ice モーヴ

なかやま ちえこ

なかやま ちえこ
mofmof モーヴ

井筒 貴子

井筒 貴子
retro モーヴ

鯨岡 百合香

鯨岡 百合香
my モーヴ


これまでの“ネイルトレンド”アーカイブ expand_less