東京ビッグサイト東3ホールで2016年5月16日〜18日の3日間にわたり開催された「東京ネイルフォーラム2016」。このイベントでは、ネイル技術の最新情報をお届けするステージをはじめ、世界のネイルグッズが一堂に会したネイルトレードショー、最新情報とテクニックを間近で見られるクラスルームなど見所が満載。3日間で約6万4千名の方にご来場いただきました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

■来場者数 <併催のビューティーワールドジャパンと合同の数>
5/16(月)25,229名(24,313名) 晴れ
5/17(火)21,983名(22,516名) 雨
5/18(水)17,173名(18,704名) 晴れ
合 計  64,385名(65,533名)
※昨年実績との比較では微減となりましたが、最終日最後の時間まで会場内はにぎわいが続きました。

ネイルステージ


トップネイリストによる世界最高峰の技術や、ネイル関連の最新情報などを余すことなくお届けしたネイルステージ。

TOKYO NAILS COLLECTION 2016 AUTUMN/WINTER

2日目日に行われたJNAネイルトレンドステージでは、メインビジュアルモデルとして道端アンジェリカさんをお迎えし、2016年秋冬シーズンのネイルトレンドテーマ「a-un(阿吽)〜JAPAN TEXTURE〜」を世界に発信しました。

出展者ステージ

出展者が提供する、人気のデモンストレーターによる、最新商品とテクニック、デザインのヒントが満載のステージでした。

主催者ステージ

JNAジェルネイル技能検定試験、ネイリスト技能検定試験(JNEC提供)、認定講師資格試験の各種試験対策ステージに加えて、注目の「メンズネイル」メニュー導入に向けての情報提供、技術デモンストレーションを実施しました。フィナーレでは、新たに認定講師となった35期129名の授与式も行いました。

クラスルーム(出展者プレゼンテーション)


最旬のネイルアートデザインや最新のネイルテクニックを無料で学ぶことのできるクラスルーム。最新の商品を使ってトップネイリストが技術を披露するとあって、立ち見がでるほどの大盛況でした。

JNA「ネイルケア」技術体験コーナー


JNA認定講師によるプロフェッショナルなネイルケアの無料体験を提供したコーナー。今年も開始早々から行列ができるほどの大人気でした。今イベントでテーマにした男性のお客様にも多数体験いただきました。

ネイルプラザ


ネイルプラザでは、イベント限定価格でのJNA個人会員入会受付を行いました。また、今後のイベント情報やJNAの各種制度についてもご案内しました。

ネイルTV


WEB配信のネイルTVでは、ネイルステージの模様を世界に生中継するとともに、会場内に設置されたサテライトスタジオでは多彩なゲストを迎えて、イベントの見どころや最新情報をリアルタイムで配信しました。