1. home
  2. chevron_right
  3. 新型コロナウイルス関連情報
  4. chevron_right
  5. ガイドライン実施宣言ステッカー

ガイドライン実施宣言ステッカー

Guidelines for Announcement Stickers

ステッカーおよびアイコンの発行は2023年4月末日をもって終了しました。

NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)
新型コロナウイルス感染防止
「ガイドライン実施宣言ステッカー」
WEB、SNSで活用できるアイコンも発行出来る様になりました

2022年12月26日発行のガイドライン<ver.8>最新版チェックリストによりステッカーを発行できます。
WEB、SNSで活用できるアイコンも発行出来る様になりました。
ガイドライン、チェックリストを確認する際には、2023年3月2日発表の「マスク着用の見直しについて」も参照してください。※詳細はこちら

NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)が策定した「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」は、感染症の拡大を防ぎ、ネイルサロンのお客様に安心してネイルサロンをご利用いただくため、ネイルスクールの生徒さんに安心して授業を受けていただくことを目的としています。このサイトでは、ネイルサロン、ネイルスクール・教育施設が本ガイドラインの内容を理解し、遵守徹底していることを確認することによって、安心して利用できる施設であることを示すステッカーを発行することができます。また、ステッカーの発行が完了した施設において、WEB、SNSで活用できるアイコンも発行出来る様になりました。

ご利用者様へ
本ステッカー、アイコンは、JNAが定めた感染症対策ガイドラインを理解し対応を実践していることを示すものです。安心して利用できる施設を選ぶ際の目安としてお役立てください。

ガイドライン実施宣言ステッカー ガイドライン実施宣言アイコン

目的

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図り、ご利用者様に安全・安心な環境を提供するためには、感染症拡大予防対策の徹底が重要です。JNAが策定した「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」の内容をご理解いただき、遵守徹底していただきたいと思います。
このサイトで、各業態のガイドラインに合わせた「チェックリスト」の内容に沿って、すべての項目を施設運営者の方が点検し、それぞれの感染症拡大予防対策を実践してください。チェック項目の履行状況を確認し、未達項目は補って全項目を実践願います。
チェック項目すべてを実践している施設は、専用フォームから申請いただくことにより 「ガイドライン実施宣言ステッカー」を発行することが出来ます。このステッカーは、感染症拡大予防対策を実践していることを示す証です。施設の目出つ場所に掲示してください。
また、ステッカーの発行が完了した施設において、WEB、SNSで活用できるアイコンも発行出来る様になりました。ご利用者様に、安心してご利用いただける施設であることを訴求してください。

発行対象

ステッカーの発行を申請できる対象は以下の通りとします。
①ネイルサロン向け=日本国内にあるネイルサロン
②ネイルスクール・教育施設向け=JNA認定校

申請方法

  1. 施設運営者または管理者の方が申請してください。

  2. それぞれの業態に合わせたJNA策定「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」(以下、ガイドライン)の内容を確認のうえ、「ガイドラインチェックリスト」(以下、チェックリスト)すべての項目を点検し、実施状況を確認して、未達項目がありましたら、追加で実施してください。
    チェックリストを確認する際には、2023年3月2日発表の「マスク着用の見直しについて」も参照してください。※詳細はこちら

    ネイルサロンの場合


    ネイルスクール、教育施設の場合



  3. 「チェックリスト」すべての項目を実践できている施設は、申請フォームから「ガイドライン実施宣言ステッカー」を取得することが出来ます。

  4. 取得した「ガイドライン実施宣言ステッカー」をプリントし、施設の目立つ場所に掲示してご利用者様に訴求してください。

  5. 入力していただいた「施設名称」と「施設所在地」は、ガイドライン実施宣言施設を紹介するウェブページへ掲載される場合があります。

ガイドライン実施宣言ステッカー

ガイドライン実施宣言ステッカー

ステッカーおよびアイコンの発行は2023年4月末日をもって 終了しました。

ガイドライン実施宣言アイコン

ステッカーおよびアイコンの発行は2023年4月末日をもって 終了しました。

お問い合わせ先

実施宣言ステッカーに関するお問い合わせは下記メールアドレスまでお願いします。

NPO法人日本ネイリスト協会 実施宣言ステッカー係 sticker@nail.or.jp

※既に発行済みのステッカーについてのお問い合わせは発行時の「整理番号」を添えてご連絡ください。

expand_less