1. home
  2. chevron_right
  3. イベント
  4. chevron_right
  5. ネイルフォーラム
  6. chevron_right
  7. 東京ネイルフォーラム2021
  8. chevron_right
  9. 開催レポート

開催レポート

Event Report

REPORT 東京ネイルフォーラム2021 開催レポート

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となり、2年ぶりのリアルネイルイベントとなった「東京ネイルフォーラム2021」。4月19日(月)~21日(水)の3日間にわたり東京ビッグサイト西3ホールで開催されました。会場設計、運営面で万全の感染症対策を徹底し、来場者の方にも入場口での検温、手指消毒、会場内でのマスク着用などのご協力をいただいての開催となりました。
まん延防止等重点措置が実施されている中での開催で、事前の来場登録を必須とし、来場者数管理も徹底したことで、例年よりも少なめの集客ではありましたが、久しぶりのリアルイベントで、新商品や最新情報に触れる機会を待ち望んでいた方たちで、3日間終日、大変な賑わいでした。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!


■来場者数 <併催のビューティーワールドジャパンと合同の数> ※( )内は前回(2019年)の実績
4月19日(月)晴れ:12,828名(26,763名)
4月20日(火)晴れ:13,099名(24,403名)
4月21日(水)晴れ:10,925名(19,346名)
3日間合計:36,852名(70,512名)※この数字は速報値です。

ネイルトレードショー

新発売のネイル関連グッズや限定商品がイベント価格で提供される人気のエリア。久しぶりの開催を楽しみに待っていたネイリスト達が3日間を通して来場されました。また、各ブースではトップネイリストによるデモンストレーションで、最新の技術や情報が披露されていました。

ブース訪問(インスタライブでの情報発信)

会期中、JNAの役員が各ブースを訪問して、新商品やおススメ商品の情報をJNA公式アカウントのインスタライブで配信しました。

JNAブース デモンストレーション/トークショー

日本ネイリスト協会の「JNAブース」では、3日間、歴代チャンピオンによるコンペティション対策、検定対策、サロンワークに役立つポイントなどの技術デモンストレーションを行いました。また、ゲストを迎えてのトークショーや最新の感染症対策情報の発信なども行いました。各コンテンツは、JNA公式インスタグラムでライブ配信も行いました。

expand_less